一般社団法人 鹿角青年会議所

2024年度スローガン More Vision More Success

2024年度 理事長 山﨑 正和
2024年度 理事長
山﨑 正和

挨拶・所信

入会資格

◆年齢がその年の12月31日現在、満20歳以上40歳以下であること。

◆鹿角市内及び小坂町内に、自宅ないしは会社(営業所・事務所など)があること。

◆青年会議所のメンバーとして人格・品位ともに優れていること。

人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会いただけます。

多種多様な業種の方がメンバーとして活躍しています。

入会までの流れ

①資料を請求する、または直接連絡する

JCに興味を持たれた方はまずメールにて資料をお求めください。
E-mail:info@kazuno-jc.or.jp
JC活動の紹介説明を分かりやすくお話させていただきます。

②入会手続き

入会希望者は、正会員2名(スポンサー)の推薦を得て、所定の入会申し込み書を提出していただきます。
また、初年度に必要な費用は個別訪問時にご説明させていただきます。

※スポンサーに関してはご紹介も出来ますので、知り合いにJCメンバーがいなくても心配ありません。

③各種研修

例会へのオブザーバー出席、理事会見学などをし、詳しくJCの活動内容を経験し、理解を深めます。

④入会承認・バッジ授与式

毎月開催される理事会での承認を得て、入会が正式に決定します。
そして例会において、理事長より青年会議所メンバーの証しであるJCバッジを直接授与されます。